2019.09.27

#webサイト

キャッシュレス消費者還元

日没時刻もだいぶ早まってすっかり秋ですね!
増税を控えて何かしらバタバタしていまいますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回に引き続きキャッシュレス消費者還元についてお話ししたいと思います。
 

対象店舗がわからない!!


増税直前になり関連の話題で持ち切りですが
キャッシュレス消費者還元について
いまいちどうすればいいのかわからないといった声が多いようです。
ですが細かいことまで把握する必要はありません。

 
ポイント対象店舗でキャッシュレスで決済をするだけで
2%もしくは5%のポイント還元があるということ!
 
それだけわかっていれば問題なし!
※どこでも還元があるわけではないので注意が必要です。
 
要するに対象店舗の確認をする事と
クレジットカードやQRコード決済などの
キャッシュレス決済サービスを用意するだけです!

クレジット

どうやって確認するの?


 
対象店舗は独自マークが目印となります。
店舗の立場からもお得な政策なので全面的にアピールされることでしょう。
また経産省が提供するアプリからも確認できるので事前に確認できます。

キャッシュレス還元対象店舗マークはこちら
  
キャッシュレス還元ロゴ
経産省提供のアプリはこちらから
iOSはこちら
Androidはこちら
 
 

気を付けるポイント


決済方法によって還元方法や限度額が異なります。
またお店によって利用できる決済方法が異なる点も要注意です!
サービスの期限は2020年6月までとなります。
 

まとめ


日本ではまだまだキャッシュレスに関して抵抗がある方も多いと思いますが
いい機会ですのでお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人

岩谷翔太

岩谷翔太

back to list

CONTACT HERE!

サービスのご依頼やお問い合わせはこちらから